DLMセンターからのお知らせ

DLM認定薬剤師 新認定期間適用申請について

2017 年 3 月 24 日

DLM認定薬剤師各位

 旧来のDLM認定薬剤師認定制度において、育薬セミナー開講期間のずれにより、認定期間内に育薬セミナーだけで次期認定更新に必要な単位を取得することが難しい場合がある、という問題がございました。その問題を解決するために、平成29年2月発行の認定証より認定期間設定を変更したことはご既承の通りです。それに伴い、旧制度で発行された認定証をお持ちで必要な方には、新制度の認定期間を設定した認定証を発行いたします。ご希望の方は、下記をお読みになり、ご申請ください。

申請者条件:
・申請時現在アイフィスプレミア A 会員(VOD 育薬セミナー受講者)の方
・平成 29 年 1 月 1 日付け以前に発行された認定証をお持ちの方
・現在お持ちの認定証に記載された認定期間内にVOD 育薬セミナーで取得した単位が 10 単位以上ある方(「更新対象講座」の場合は、認定期間外でも可)
・今後、「更新対象講座」の最終講座終了までに、VOD 育薬セミナーで 20 単位以上取得する見込みがあり、かつ、取得意思があると表明された方(所定の申請書に署名捺印し、郵送、ファックス、メール添付にて提出)

以上

*参考
【旧制度での認定期間】認定日から暦年1年間。
【新制度での認定期間】認定日から現在指定されている更新対象講座の最終講座の配信開始月
           + 3 ヶ月末まで。

新認定期間適用申請書
新認定期間適用申請書記入例